

【CD】 ブルックナー:交響曲第6番


アーヘン交響楽団のブルックナーシリーズ7つ目の「ブルックナー:交響曲第6番」が、先月から発売されています。
いつものようにコンサートライブ録音です。
劇場のKasseでも購入できます。

Sinfonieorchester Aachen のCD情報(日本語)

Sinfonieorchester Aachen のCD情報(ドイツ語)



【CD】 メンデルスゾーン:交響曲第1番&第5番




メンデルスゾーンの交響曲第1番と第5番のCDが、そろそろ発売開始されます。
日本でも11月末に入荷されるようです。

どちらの曲も今年の定演でのライブ録音で、ボッシュ氏典型のかなり速めのテンポですが、なかなか生き生きと演奏されていて私はとても気に入っています。

Sinfonieorchester Aachen のCD情報(日本語)
Sinfonieorchester Aachen のCD情報(ドイツ語)

アーヘン国際カール大帝賞授与式


今年もまたまた、授与式がやってきました。
あれからもう1年経ったなんて、はやいですね。。。。汗

ヨーロッパ統合・平和に貢献した人に授与されているこの賞、去年はドイツ首相・アンゲラ・メルケル女史が受賞しました。(去年のブログ記事

今年は、Prof. Dr. Andrea Riccardiという方が受賞されるそうです。
イタリア人だということ以外、私はどんな人なのか知りませんが(汗)、ご興味のある人はどうぞ、こちらをお読み下さい。ドイツ語ですが。。。。

5月21日(木)11時10分~、テレビ(WDR)で授与式の模様が放映されます。
私たちオーケストラも演奏のため参列しています。
演奏曲目は、モーツァルトのオペラの序曲らしいです。(明日の午後にカメラ・リハーサルがあるので、そしたらハッキリするはず)

【CD】 ブルックナー:交響曲第4番「ロマンティック」


アーヘン交響楽団のブルックナーシリーズ6つ目の「ブルックナー:交響曲第4番」が、そろそろ発売開始されます。

ブルックナーの作品としては演奏時間も長すぎないため(笑)、人気のある交響曲です。

その他のCD情報(日本語)はここ!

プロフィール

germanymimi

Author:germanymimi
アーヘン市立劇場のHP
Sinfonieorchester Aachen (アーヘン市立交響楽団) に入団して、10年が過ぎました。アーヘン近郊にお住まいの日本人の方にももっと気軽に地元のコンサートやオペラに来てもらえたら・・・と思い、このブログを始めました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

