

定期演奏会のお知らせ 【招待券あり】


4月22日(水)と23日(木)、両日とも20時より、Eurogressにて。

曲目:メンデルスゾーン:交響曲第1番
    ブロッホ:チェロと管弦楽のためのヘブライ狂詩曲「シェロモ」
    バーンスタイン:交響曲第1番「エレミア」

7. Sinfoniekonzert - Erstlinge
Felix Mendelssohn Bartholdy Sinfonie Nr. 1 c-Moll op. 11.
Ernest Bloch ?Schelomo?. Hebräische Rhapsodie für Violoncello und Orchester.
Leonard Bernstein Sinfonie Nr. 1 ?Jeremiah?.

Mezzosopran Maria Riccarda Wesseling Violoncello Alban Gerhardt.
Musikalische Leitung Marcus R. Bosch.


今回演奏する曲は、3曲ともユダヤ人作曲家によるものです。

メンデルスゾーンの交響曲第1番は15歳のときに、バーンスタインの「エレミア」は24歳のときに作曲されました。
どちらも、もう彼ららしい個性が見え隠れしています。

バーンスタインのこの交響曲には、メゾソプラノ独奏がついています。
第1楽章「予言」:Largamente
第2楽章「冒涜」:Vivace con brio
第3楽章「哀歌」:Lento

チェリストのAlban Gerhardtは若干30歳という若手。楽しみです。

なお、木曜日のコンサートの様子は「Deutschland Radio Kultur」にて生放送されます。

★招待券を、先着順で差し上げます。
22日の分 2枚
ご希望の方はご連絡下さいね!
プロフィール

germanymimi

Author:germanymimi
アーヘン市立劇場のHP
Sinfonieorchester Aachen (アーヘン市立交響楽団) に入団して、10年が過ぎました。アーヘン近郊にお住まいの日本人の方にももっと気軽に地元のコンサートやオペラに来てもらえたら・・・と思い、このブログを始めました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

