

【オペラ】 グノー 『ファウスト』


今シーズンも、残り1週間となりました。
最後の週のオペラ公演は以下の4回です。

7月1日(水)20時~      グノー作曲「ファウスト」
   
  3日(金)19時30分~   グノー作曲「ファウスト」
      
  4日(土)19時30分~   レハール作曲「陽気な未亡人(メリー・ウィドウ)」
   
  5日(日)18時~      グノー作曲「ファウスト」




グノー作曲の「ファウスト」は、日本で最初に上演されたオペラだそうです。
実は今日も本番があったのですが、帰り道で一緒になったお客様から「とても素晴らしかった!」と声をかけて頂きました。
3日が降り番なので私も観に行ってみようと思います。

「ファウスト」のあらすじはここ!


さて来シーズンは、8月21日から始まる野外コンサートシリーズ「Kurpark Classix」で幕を開けます。
どうぞお楽しみに!
プロフィール

germanymimi

Author:germanymimi
アーヘン市立劇場のHP
Sinfonieorchester Aachen (アーヘン市立交響楽団) に入団して、10年が過ぎました。アーヘン近郊にお住まいの日本人の方にももっと気軽に地元のコンサートやオペラに来てもらえたら・・・と思い、このブログを始めました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

