スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団員による室内楽コンサート


日時:2009年 1月4日(日)11時より & 1月5日(月)20時より

場所:市立劇場内


曲目:モーツァルト「オーボエ四重奏曲」
    メンデルスゾーン「弦楽四重奏曲 作品13」他


2. Kammerkonzert
Boris Blacher Quintett für Flöte, Oboe,Violine,Viola und Violoncello.
Wolfgang Amadeus Mozart Quartett für Oboe,Violine,Viola und Violoncello C-Dur KV 370.
Felix Mendelssohn Bartholdy Streichquartett a-Moll op. 13.

Flöte Stefanie Faust.
Oboe Blanca Gleisner.
Violine Anja Busemann.
Violine Aoi Matsumoto. 急病のため、代わりにFabian Grimm 氏が演奏致します。
Violine Ulrike Fröhlich-Joisten.
Viola Andrea Böhnel.
Violoncello Nigel Fish.
Violoncello Walter Mengler.

楽団員有志による室内楽コンサートです。
私はメンデルスゾーンを演奏します。
オーケストラとはまた違う小編成のサロンコンサートで、一緒に音楽を楽しみませんか?

コンサートの詳細はここ!(ドイツ語)

入場料:11ユーロ

コメント

No title

昨日(12月28日)、サロメを見てきました。幸運な事にBoschさんの真後ろの席(最前列)で見させていただく事ができました。オーケストラ、ソリスト(特にサロメ、ヨハネ)共に素晴らしかったです。感動しました。germanymimiさんもいらしゃったのでしょうか? 

No title

♪眞太郎さま
嬉しいコメントをありがとうございます。
「サロメ」は素晴らしいオペラですよね。
最前列にいらっしゃったとのこと、大音量ではなかったですか?笑
実は私、ただいま病気のため仕事を休んでおります。

No title

Germanyminiさま
はい、最前列でBonschさんの息音が聞こえる程でした。終盤は大音量で、音楽に酔いしれることができました。
お病気でいらっしゃらなかったとの事、残念でしたが、お体お大事にしてくださいませ。最近、急激に寒くなりましたよね。実は僕も少々風邪気味ではありましたが、折角手に入れたチケットのため、鑑賞を決行した次第でした(泣)。でも行って良かったです。
では、良いお年をお迎えください。来年はGermanyminiさんの演奏が聞ける事を楽しみにしております。
拝 眞太郎

No title

♪眞太郎さま
アーヘンにお住いでしょうか?
オペラにはよく行かれるのですか?
私も早く仕事に復帰したいと思っております。
それでは、良いお年を!

No title

Germanyminiさま。
あけましておめでとうございます。
僕は、研究のために2年間の予定で昨年3月からアーヘンに滞在しております。オペラは好きなのですが、日本にいるときには多忙のため、全く見に行く事ができませんでした。「サロメ」はこちらへ来て初めてのオペラ鑑賞でした。今年も宜しくお願いいたします。

No title

♪眞太郎さま
あけましておめでとうございます。
日本でのオペラのチケットはとても高いと聞いています。
ドイツにいるうちにぜひまたお出かけ下さいね!笑
ちなみに「アイーダ」もお勧めですよ。
非公開コメント
プロフィール

germanymimi

Author:germanymimi
アーヘン市立劇場のHP
Sinfonieorchester Aachen (アーヘン市立交響楽団) に入団して、10年が過ぎました。アーヘン近郊にお住まいの日本人の方にももっと気軽に地元のコンサートやオペラに来てもらえたら・・・と思い、このブログを始めました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。